Kindle for PCを実際に使ってみた。

Mar 23, 2010
AD:

オーストラリアに来てから、書籍の購入が本当にバカにならなくなって、すごく困っています。
日本の書籍を購入する際は、いつも送料が本当に高くて困っていました。
そこで、をづっと導入しようと思っていたところ、「 for PC」なるものが公開されたのでさっそく導入してみました。

インストールと設定

Kindle for PC」からダウンロードしてきてインストールします。

インストール後に、のユーザの認証を求められるので、認証してください。

今までにKindleの書籍を購入したことがないので、ログイン後もなにもない状態です。

インストール直後の画面

kindle1

購入

次に、AmazonからKindleの書籍を実際に購入してみました。

画面右上に「Shop in Kindle Store」のボタンからあるので、そちらをクッリクしてKindleの書籍の購入画面にいきます。

今回購入した本は、「Ruby on Rails: Up and Running (Kindle Edition)」です。

商品を選択して、クレジット情報を入力して、住所を選択して、決済終了です。

決済終了画面に、Kindleにダウンロードするボタンがでるので、それをクリックして終了です。

kindle2

実際に使ってみて

kidle3

kindle4

実際に、書籍を購入して使用してみた感想です。

気に入っている点

  1. 目次がリンクになていること
  2. メールやURLもアクティブになていること
  3. 文字サイズが変更できるところ
  4. bookmark機能があるところ

残念な点

  1. 検索機能がない(これは非常に残念
  2. 文章の選択ができない
  3. ハイライトとメモを取る機能ができないこと(僕が使い方を知らないだけかも、知ってるかた教えてください)

もう少し使ってみて、Kindle本体を購入するか、考えてみます。

Related posts

AD:

2 Comments, Comment or Ping

  1. NAKAE Masaaki

    お久しぶり、元気でやってますか?

    Kindle ハイライトと検索機能
    http://www.mylifetimes.net/?p=133

    PC版は、まだこれらの機能が実装されてないようです。
    なんか簡単そうなことなのに、変だね。

    Kindle本体の電子ペーパーは実物を見るとかなり感動します。
    印刷物にしか見えないです。
    PDF読めるし。やっぱり欲しいな。

  2. 元気モリモリですよ。
    これから実装されるとマジでうれしいけどなー

    友人のお父さんが持っていて、すこし借りたんだけど、たしかに読みやすかった。値段がすこし張るけどほしいよね。

    で、その時に検索機能がかなり気に入ったんですよ。
    働き出して、技術本を読むようになってから、検索機能があればと。。。と常々思っていたので、ものすごく残念だったんですよ。

    iPadもにも興味あるけどね。

Reply to “Kindle for PCを実際に使ってみた。”

ARCHIVES