Hardwareの歴史 Mar 10, 2011

覚えている範囲で購入していたったHardwareをメモしていこうと思い立ちました。

パソコン

iMac G3のiMac (Summer 2000)のIndigo Blue
購入時:2000年5月
自分のお金で購入したはじめのコンピュータでした。
義理の兄がMac通だったので、Macでした。大学生だったので、これでネットゲーしまくりました。
imac-indigo-summer-2001

DELL ??
購入時:2002年 ?月
はじめてのWindows機でした。
たしかローンを組んで買いました。
20万以上したので、学生にはかなりの金額でしたが、買ってよかったと思いました。
VAIOの小型のやつ
購入時:2002年 ?月だったような
梅田のSofmapで中古で購入しました。
ほぼ毎週ぐらいSofmapに通っていましたねーその当時は結構大きくて毎回いろいろな中古商品をみるのが楽しかったのを覚えています。
Mac iBook 4G
購入時:2005年2月11日ですね。大阪のAppleStoreで購入した記憶があります。
Macのノートで白です。
P2110026
DELL Power Edge 430
購入時:2007年 ?月
自宅サーバように購入しました。
DELL Power Edge 430
DELL Inspiron 530
購入時:2008年 ?月
HP Mini 2133
HP Mini 1000 (NE576PA)
購入時:2009年 7月
日本をでる直前に購入しました。
組み立てのUbuntu機
PCの故障&アップグレード
Mac Air
Mac Book Air – Mid 2013
購入日:2013/04
価格は AUD$2,400ぐらいだったような。会社をやめて独立して買ったやつですね。
Core i5 1.3 GHz (i5-4250U) / Memory 8GB / SSD 512GB / 13 inch
1106976_01

Mac Book Pro – Mid 2014
購入日:2014/01

価格は AUD$2,100ぐらいだったような。会社支給ですね。
Core i5 2.6GHz / Memory 16GB / SSD 256GB / 13 inch
b25t-800

携帯電話&スマートフォン

携帯はこちらにまとめ直しました。
携帯&スマートフォンの自分歴史

タブレット

初代 Samsung Galaxy Tab 7.7
購入時:2012年3月
ちょうど、タブレットが流行りだしてあたりでした。
Kindleを持っていたのですが、それも手放したあとだったので、Kindle機として購入しました。
記事:Samsung Galaxy Tab 7.7を購入 in Sydney
galaxy-tab-77
二代目 iPad mini2(Retina, White, 16GB )
購入時:2015年1月
上記のタブレットがフリーズしたり、2015年は本を読む年にしたかったので、購入しました。
記事:iPad mini2(Retina, White, 16GB )を買いました。
ipad_mini_2_official_white_520x300x24_fill_h42e85eb0

デジタルカメラ

FinePix 1700Z
購入時:2001年?月
自分のお金で購入したはじてのデジカメです。
FinePix 1700Z
Nicon ?
購入時:2002年?月
機種が思い出せないけど、10倍ズームがついていた気がします。
RICOH ?
購入時:2005年?月
こちらも機種が思い出せない。

Related posts

Tags: , , , , ,

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES