Ubuntu10.04とIronMan2とモニター

Apr 29, 2010
AD:

今日は、Ubuntuに始まって、IronMan2で、モニターな一日だった。

Ubuntu10.04のインストール

Screenshot
今日はUbuntu10.04のリリースだったので、会社の不安定なPCがあったので、それにインストールしてきました。
特に、大きな問題もなく無事インストール設定できました。
まだ触っていないのですが、9.10よりたちあがりは格段に早くなっていることは分かりました。新しいテーマの「light」のデザインはMACに似ているなと思ったぐらいです。
ちなみに、Ubuntu10.04では、下記の点が改善されたようです。

  • 起動速度の向上
  • グラッフィックボードとの接続関係
  • デスクトップのテーマの「light
  • MeMenu
  • iPhoneとの接続関係

明日あたりに、MeMenuを使ってみます。

IronMan2

今日から、公開だったのですが、字幕もない映画はやっぱりまだきつかった。。。
英語だったので、ストーリーがわからなかったことは痛かったけど、映像、ストーリー展開、敵の弱さとあっけなさにはがっかりしました。
Oneがまったく期待無しでみて、面白かったので今回は期待して見てしまったのがいけなかったのかも。。。
ただ、映画の中でStark(主役)が開発に使っている3Dのモニターのようなものは、かなり憧れました。

モニター

hp1502
で、家路の途中に粗大ごみの中に15インチのHP1502を発見しました。
ぱっと見た感じ、液晶漏れもしていなそうだったので、まだ死んでいないのかと思いさっそく家にかえってつなげてみました。
で、つながりはしたんですが、、、、ずっと点滅してて結局使い物にならなかった。。。。シドニーにはまだ使える液晶モニターを捨てる人はさすがにいないかぁ。。。残念無念

とまぁ、いろいろあった一日でした。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “Ubuntu10.04とIronMan2とモニター”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES