WordPressで画像が上がらない件

Nov 7, 2009
AD:

最近、Wordpressでサイト構築する機会が増えてきました。
そこで、すこしだけハマった画像があげれない件についてメモしておきます。

画像を上げる処理はうまくいくがファイルがない

画像を上げようとすると下記のような画面になりました。
wp-upload1

上げる処理はうまくいっており、エラーもなにもでないのですが、画像がない状態です。

対処方法

はじめは、Windowsのローカル環境のものをMysqlからdumpしてから、本番に反映していたので
パスの設定がWindowsのものを見ているのかと思いDB関係を探ってみたのですが、違い。
一応、パーミッションや、ディレクトリなども確認したのですが、問題なさそうでした。

で、最後に管理画面をよく見てみると
「設定」→「その他設定」にアップロードするファイルの場所があったので、それが絶対パスになっていたものを
相対パスにして「wp-content/uploads」に書き変えて更新処理をしたら、問題なくいきました。
wp-upload2

はじめから管理画面をよく見ておけばよかった。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “WordPressで画像が上がらない件”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES