CMI8768P-DDEPCIをVista機に導入

Aug 23, 2009
AD:

cmi8768p-ddepci-1

昨日、日本から最後に送った荷物がやっと到着しました。
船便なので、やっぱり2カ月近くかかりました。
いつも思うけど、どうやったらここまで箱をボロボロにできるのかなぁと思います。
いつか、箱にビデオを仕掛けて成り行きを調査したいと思います。

CMI8768P-DDEPCIは送別会のプレゼント

前の会社の送別会でいただいたCMI8768P-DDEPCI
ずっと到着を待っていました、ようこそオーストラリアへ。
ちなみに、K原さんがプレゼントに何を買っていいのか、わからないとのことな図々しくも自らプレゼントを選択させてもらいました。K原さん、babironさん、O村さんありがとうございます、大切に使わせてもらいます。

取り付け

さっそく取り付けてみました。
箱をよく見ると、対応OSが200/XPと書いてあることに今さら気づきました。
動くのかどうか、不安になりながらPCIスロットに取り付けました。

cmi8768p-ddepci-2

Vistaのドライバー

ドライバーはすでに、Vista用が同封されているCD-Rの中に準備されていました。
僕の場合は、CMI8768+(Plus)のVista版をインストールしました。
で、さっそく電源投入。。。。

ところがまったくデイバイスを認識せず、、、、
取り付け方法を、価格.comや、玄人のBBSを読み漁ったのですが同じような現象の人は見つからず。
ドライバーを入れれば認識するのかなと思い、ドライバーをインストールを試みるがハードを認識しないとインストールできないようようで、それも断念しました。

諦めかけていたのですが、もしかしてPCIスロットが問題なのかと思い、PCIスロットにもうひとつ空きがあったので、そちらに指しなおしてみたら見事に認識してくれました。
最新ドライバーの入手や、ネットでの検索などで結局2時間くらいかかりました。
でも、音質はよくなったはず・・・・そんな気がする。

とりあえず、大切に使います。
Nテンのみなさん、素敵なプレゼントありがとうございました。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “CMI8768P-DDEPCIをVista機に導入”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES