Vagrant command not found エラー in rbenv + zsh

Feb 17, 2014
AD:

会社から支給されたMacBook Proの環境構築中に地味にハマったので、メモしておきます。

はじめに、rbenvでRuby2.1の環境を構築してから、Vagrantをgem installで入れたのですが、Versionが1.08と古かったので、gem uninstall vagrantで消しました。
その後、Vagrantのサイトからdmgをダウンロードしてきて、最新のvagrant(1.4.3)を入れたのですが、terminalでvagrantを叩いても、下記ようなエラーになり地味に解決までに時間がかかりました。

はじめは、zshの問題かと思い、.zshrcなどにaliasを追加したのですが、それでもだめでした。
oh-my-zshでzshを管理しているので、oh-my-zshの問題かと思い調べていたのですが、解決方法は簡単でした。

解決方法

問題はgemで入れた残骸の問題でした。
なので、下記のように残骸を消して問題なく解決できましたとー

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “Vagrant command not found エラー in rbenv + zsh”

ARCHIVES