Mavericksを変更後にVagrantでエラー…[“hostonlyif”, “create”]

Oct 24, 2013
AD:

Apple AirのOSをMavericksに変更したら下記のエラーになって立ち上がらなくなりました。。。

臨時の解決方法

VirtualBoxのNetworkの設定が問題だと思うのですが、Mavericksに変更後に優先順位的なものが変更したのかと。。。
とりあえずVirtualBoxを再起動で立ち上がるようにはなりましたが、根本的な開発調査中

Related posts

AD:

3 Comments, Comment or Ping

  1. Kentaro Suzuki

    Mavericksにアップデートしていないので自身の情報ではないのですが、
    「Mavericks で VirtualBox を使うと終了できなくなる問題」があったりするみたいですね。
    http://www.msng.info/archives/2013/10/mac-os-mavericks-unable-to-shutdown-with-virtualbox.php
    見当違いかもしれませんが、お役に立てたら嬉しいです。

  2. mizoshiri

    情報ありがとうございます。Macを再起動をしない限り上記の現象は起きていないです。
    週に1回再起動するかどうかなので、現状はまったく調査できていないですね。

Reply to “Mavericksを変更後にVagrantでエラー…[“hostonlyif”, “create”]”

ARCHIVES