海外就職 – オーストラリアでIT(Web)関係の就職活動 その4 – 履歴書(レジュメ) in 2013

Sep 18, 2013
AD:
  • ページは多くても2ページ以内
    長すぎると、読まれないようです.職歴も直近の3つぐらいで構わないようです
  • Wordファイルでつくること
    リクルートエージェントが自分で編集したいから、Wordで作っておくと、彼らにはありがたいらしい、編集されたくない場合はPDFで送ります
  • Cover Letterはあればいいらしいぐらい
    エージェントなどはほとんど読まないらしいです、僕は英語の文章が苦手なので、ほとんど送っていないです
  • 文章の中にIはあまり使わないこと
    履歴書だからすでに自分のことを書いているのはわかっているので、Iを使うと諄くなるらしいです
  • スキルリストを作ろう
    これもエージェント向けですね、エージェントは、スキルがマッチするのかを見るので、スキルと、レベルも添えて上げると喜ぶらしい
  • ポートフォリオのサイトを作ろう
    と書きましたが、僕はないんですが、デザイナーさん系ならMustで作ったほうがいいと思います

海外就職 – オーストラリアで(Web)関係の就職活動の続き

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “海外就職 – オーストラリアでIT(Web)関係の就職活動 その4 – 履歴書(レジュメ) in 2013”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES