WordPressのバージョンを上げたらカテゴリページが404のNotFoundになる件

Jun 10, 2013
AD:

最近、クライアントのWordpressをセキュリティのために上げて、その後カテゴリのページが404のNotFoundになって困ったのでメモしておきます。

原因

プラグインが問題でした。
ただ僕の場合は2つのプラグインに問題があったようです。

URLからcategoryを消すプラグイン

このTop-level-catsが最新のWPに対応していなかったこと
なので、このプラグインは消して、新しくWP No Category Base

Pagebarを拡張するプラグイン

このPagebarが古かったことです。
地味に時間がかかったのは過去のバージョンとフォルダ名が違っていたので、バージョンアップしようと思っても違うプラグインだと思い、結局見つからず諦めていたことが原因でここに問題があることに気がつくのに時間がかかりました。

効果がなかったけどこれ以外にやったこと

僕の状況下では下記のことはやってみましたが、まったく意味がなかったです。(まぁプラグインが問題だったので当たり前なんですが)

  • パーマリンクの設定を変更してみる
  • プラグインを停止してみる
  • WordPress自体の再インストール
  • 違うテーマを設定してみる

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “WordPressのバージョンを上げたらカテゴリページが404のNotFoundになる件”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES