HTC Desire HDを購入しました in Sydney

Mar 4, 2011
AD:

ついに、ついに、Andoridoの携帯をゲットしました。
いつもの中華街の電気街に行って買ってきました。
htc-desire-hd1

トラブったことを書いていきます。

問題1:家の無線につなげて、認証の処理もうまくいったが、IPが接続できなく
解決方法:
Settingのwifiのところより、advanceに行き、固定IPに設定して、解決。
ちなみに、家の無線はWPA2 pskです。
問題2:前の携帯からコンタクトリストを移行できない
解決方法:
未解決。。。本日お昼にtelstraに行ってきます。
telstraの店員いわく、前の携帯の問題らしい。
もともと、そんなに入っていないのと、Googleアカウントに同期したおかげで、そちらの友達リストが使えるので、移設を諦める。
問題3:SIMからのネット接続ができない
解決方法:
未解決。。。SMSや、電話などは問題なく接続ができるが、ネットが接続できない。
telstraのお店に持って行くと、携帯自体がtelstraから出てないの携帯自体の登録?しないといけないらしい。
スタッフの人に、認証の処理をしてもらって、見事接続確認。
その際に、そのスタッフにおすすめAppsを聞いたら、ネットワークの通信量を確認できる3G Watchdogがいいよとこと。
たしかに、今の僕のプランだと月500MBだから、気を付けないといけないから、あとでインストールしておこー
問題4:shimejiでの日本語入力ができない
決方法:未解決。。。
このページで、Appsはまとめてあります。
問題5:いらないアプリの削除&アンインストール
決方法:未解決。。。
SettingのApplicationsのManage applicationより削除できるのを確認できました。
問題6:ケースが見つからない
決方法:未解決。。。
HustvileのWestfieldの中にある、携帯屋で発見。デザインは3種類ありました。
全部シリコン、背面がプラスチックあとシリコン、全レザーでベルトなどに付けるデザインがありました。
僕は、背面がプラスチックで、他シリコンのものと、液晶シールを併せて$30で購入。
日本より高いよね。
問題7:無線LANの接続
未解決。。。
家と会社の無線LANに接続するのに、固定IPで設定しないとネットにつながらない。
しかも、ネットワーク設定が違うので、いちいち設定を変更をしないといけない。
要注意!!
固定IPの設定変更後の保存方法が分りづらい。変更後にmenuを押して保存しないといけない行けない。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “HTC Desire HDを購入しました in Sydney”

ARCHIVES