Symantec service framework が終了してメールが受信できなくる件

Oct 9, 2008
AD:

ぼくはNorton AntiVirus2007を入れているんですが、極々稀にメーラでメールを受信していると
「Symantec framework」が突然終了して、メールがまったく受信できなくなるというエラーになる。
Symantec service framework

毎回調べるのも手間なので、ここの記述しておきます。

まず、タスクトレイの中のNortonが落ちているので「プログラム」→「NortonAntiVirus」あたりから起動をさせる。
その後、タスクトレイから、「Norton Protection Center」を立ち上げる。
Norton Protection Center

「NortonAntiVirus」のタブを選択して、「設定」より「電子メールとメッセンジャー」を選択
「着信電子メールスキャン」の「設定」を選択して、「スキャンする対象」から「着信電子メールメッセージをスキャンする」
のチェックをはずす。

「OK」を押すと、期間の選択がでるので、15分くらいを選択して終了
期間

これで、メールが受信できるようになります。

以下、感想

日ごろよく思うのですが、セキュリティ対策ソフトなりを入れてトラブル回数と、ウィルスなどで起きるトラブルの回数だと
明らかに、セキュリティ対策ソフトのほうがトラブル回数が多いと思うのは僕だけだろうか。。。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “Symantec service framework が終了してメールが受信できなくる件”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES