CentOSのyumがうまくできない時

Aug 1, 2008
AD:

下記のように、yumをやってもうまくいかないときに確認すること

確認すること

以下のコマンドを実行してください。

下記の返答がかえってきたら、ミラーを引きにいけてないので、ネットワークの設定を疑う

うまく行った場合は下記のような返答が返ってきます。

IPアドレスを確認

inet addrのIPを確認

デフォルトゲートウェイを確認

ちゃんとむき先はあっているのか確認

名前解決の設定確認

ルータのLAN側のIPアドレスを設定をためす。
上記でつながらない場合は、あなたが契約しているISPのDNSサーバのIPアドレスを設定してください。
ぼくはこれでうまくいくようになりました。

Related posts

AD:

4 Comments, Comment or Ping

  1. W07

    GETWAT=192.168.0.1 > GAETWAT=192.168.0.1
     

  2. Yuki

    GAETWAT=192.168.0.1 > GATEWAT=192.168.0.1

  3. mizoshiri

    ありがとうございます。

Reply to “CentOSのyumがうまくできない時”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES