Android2.2 にインストールApps一覧

Mar 4, 2011
AD:

先日、HTC desire HDを購入したので、その後にインストールしたAppsをここで記載していきたいと思います。

追記:2011/03/06 Advanced Task Killerを追加
追記:2011/03/07 Barcode Scanner,を追加
追記:2011/03/08 jorteを追加
追記:2011/03/09 Seesmicを追加
追記:2011/03/18 TuneWikiを追加
追記:2011/03/19 3G Watchdogを追加
追記:2011/03/22 Skype,を追加

1.ColorDict 辞典
電子辞書です。のMarketで探して、無料で多言語で、wikipediaの情報なども参照できるようなので、選びました。
追加で、EN→JP、JP→EN、EN→CHの辞書をインストールしました。
2.Simeji 日本語入力アプリ
日本語が入力できないので、Shimejiを使って入力しようと試みましたが、3月4日の時点では、うまく動作せず。
Settingより、Simejiを有効にして、無事入力できるようになりました。
3.Evernote
なんだかんだで、よく使っているので。
4.Google Goggles
5.AndroidのAppsでこれは試しておかないとね
6.Sydney Rail Beta
Sydneyの電車表の確認。これは便利だよね。こちらは一本乗り遅れると30分も待たないといけないことが多いので。
7.Amazon Kindle
Kindleは持っているのですが、すこし重たくあまり持ち歩かないので、こちらを導入
8.Barcode Scanner
こちらの紀伊国屋などで、値段が高いの比較したい時に確認しようと思ったが、お店に行くと見事にバーコードの上にこちらのバーコードのが貼りつけてあり、結局使えず。
9.Jorte
カレンダーのアプリです。
標準で入っているものがすこし使いづらかったので、導入しました。
まだインストールしたばかりなので、あとでレビューを追加します。
二日ほど使った感想ですが、月表示で各日ごとのスケジュールの内容がすこしだけ見えるのは便利です。
10.Seesmic
twitterのアプリです。
標準で入っているものでもよかったのですが、PCでもこれを使っているので、とういつのために導入しました。
11.TuneWiki
音楽プレイヤー
標準で入っているものでもよかったのですが、歌詞や、Radio、動画なども再生できるので、インストールしました。
バッテリーの消費が高いようですが、いらない機能を切って使っているので、さほど気になりません。
12.3G Watchdog
パケットの使用料を計測&警告してくれるアプリ
もともと500MBの契約だったので、容量には最新の注意をはらっていたのですが、最近一気に2GBに変更になったので、あまり気にしていませんが、毎回どれくらい使用しているのか見えるので、便利です。
13.Skype使わないのでアンインストール
Skypeです。
自宅のデスクトップがUbuntuで、Skypeをインストールして使用しようと思ったのですが、BlueToothのマイクがうまく認識しなかったので、臨時で、携帯で対応するためにインストール。
バッテリーの使用料が気になるので、必要なければ後にアンインストールかな。
14.Advanced Task Killer
Task管理のアプリ
携帯端末でただでさえ、リソースが少ないので必要のないタスクは極力落としたいので、かなり助かっています。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “Android2.2 にインストールApps一覧”

 

ARCHIVES