Site icon シドニーで働くプログラマーのBlog(今はIT会社の経営者)

Ubuntuにlessをインストール&設定

最近、WordpressのRoots Themeを触っているのですが、その中でlessが使われていたのでそのメモ

lesscの場所を確認

コマンドを入力させやすくしておく

: Could not find RubyGem less と出てエラー

調べてみると、sudoでインストールしたので、lesscのコマンドもsudoで実行しないといけないらしい。。。

既に、Rubyの開発環境はrvmで導入済みの状態です。

せっかくなので、Roots Themeのlessでのcssを書き出しもメモしておきます。

ちなみに、上のRoots Themeは、標準では、css/の中にあるcssを読み込むんですが、下記のやり方だとlessの中に書き出されます。

上記のコマンドを試したけどダメだったので、./inc/roots-actions.phpを書き換えました。

Related posts

Exit mobile version