Site icon シドニーで働くプログラマーのBlog(今はIT会社の経営者)

Sydney Mobile May Meetingに行ってきました。

HD2 vs HTC Desire

新しく発売された「HTC Desire」のレビューをMobile Monday(オーストラリアでモバイルで有名なグループのようです)のShane Williamsonさんが。
その後に、MicrosoftのDavid McGheeさんがすこし前に発売された「HTC HD2」のレビューをしてくれました。
はじめに、新しい携帯関係のサービスの紹介などもあたりして、すごく楽しむことができました。

Desireについて


こちらのOSは、 2.1が入っております。
サイズは、HD2よりすこし小さいサイズです。FlashLiteが対応しているようです。
仕様については、下記のページを確認してください。
この機種の問題としては、バッテリ、購入が現時点ではTelstraしかできなく、さらにTelstraのプランが高すぎるようです。
ちなみに、月に$80のプランでパケットが150MBしかないようです。裏技でビジネスプランにすると、同じ値段で500MBにできるようです。

Shane Williamsonさん曰く、インターフォースと、OSがAndroidなのでgoogleの各種サービスとの連携が便利とのこと、あとスクリーンの描写もすばらしいらしいです。

HD2について


こちらはOSがWindows MobileR 6.5 Professionalです。
David McGheeさんのレビューですが、残念なことにプレゼンの資料などもまとまっていなくて、考えつくことを口頭で説明していたったので、ぼくの英語力ではよくわかりませんでした。
ただとなりに実機を持っている人がいたので、あとで、Desireと比較してみたのですが、スクリーンの大きさはやはり魅力的でした。

まとめ

正直、実機をみるかぎりですは、HD2のほうが魅力的でした。
でも、Androidも魅力的です。
まぁ結局まだ今の機種が1年くらいのシバリがあるので買い替えはできないのですが。

Widgetsについて

あと、レビューの中で紹介のあったWidgetsです。
すべて、Android用のWidgets

Handcent SMS
日本ではあまり馴染みが無いですが、SMSを管理できるようです。無料です。
ASTRO File Manager
ファイル管理のソフトのようです。こちらは日本語でも情報が検索出来ます。
google goggles
キャプチャーテキスト翻訳など、カメラを使用して検索をしてくれるようです。これは便利そう。使ってみたい!!
ASTRO File Manager
ファイル管理のソフトのようです。こちらは日本語でも情報が検索出来ます。

Related posts

Exit mobile version