Site icon シドニーで働くプログラマーのBlog(今はIT会社の経営者)

オーストラリアのワーキングホリデービザを自分で取得する方法 その1

オーストラリアのワーキングホリデーを取得しないといけなくなったので、なかなかできない体験なのでせっかくなので、blogにメモとして残しておこうとおもいました。
2009/05/23に行ったVisaの申請方法のメモなので、あまり鵜呑みにしないで自分でもしっかりと調べてください。
移民局・オーストラリアの政府によって、ビザ申請方法や、条件、費用などは、変わる場合がありますので、ご注意ください。

その1 ワーキングビザを理解する

まず、ワーキングビザをよく理解することから、はじめましょう。
オースラリア政府が運営するサイトワーキングビザについて熟読してください。
特に条件や、就労期間の制限なども確認しておいてください。

その2 ビザ申請フォームからビザを申請する

ビザ申請フォームからビザを申請します、いくつかビザの種類があるので「eWH (ワーキングホリデービザ)」を選択してください。
※有効なクレジットカードと残存期限が6ヶ月以上あるパスポートが必要になってきます。

その3 オーストラリア移民局のサイトから、ビザの条件を選択してビザを申請する

オーストラリア移民局のサイトから、ワーキングホリデービザの種類を選んで申請を行っていきます。
ぼくの場合は、はじめのワーキングホリデービザの申請だったので、「First Working Holiday visa」を選択しました。

申請画面の仕様などや、メンテンアスなどが明記してあるので、一通り目を通しておいてください。
確認できたら、「Start your application」を選択してください。

No tags for this post.

Related posts

Exit mobile version