VistaのVMwareのIE8のConsoleのトラブった件

Jun 22, 2010
AD:

会社のPCのHDDが故障したの取り替えて、開発環境を構築中に起きました。
地味に悩んだのと、日本語での情報があまりなかったので、ログとして残しておきます。

1

環境

はじめに

VMwareのインストール後に、さっそく起動してみるとデフォルトブラウザがFirefoxになっているのFirefoxで接続
ログイン後に、「Create Virtual Machine」よりVirtual Machineを作成
ちなみに、Ubuntu10.04をい、consoleに接続できなインストールする予定でした。

Firefoxでもログインできず

Consleのプラグインをインストールに接続してみると、下記のエラーが出てログインできず。
firefox

Google先生で、調べてみると3.5あたりからVMwareのConsleとの相性が悪くなっているようらしい。。。。
で、IEで接続すると問題なくいけるとのこと、なのでさっそくIEでトライしてみる

IEでもエラー

さっそくIEでも接続を試みる
はじめに、IEようにプラグインをインストールする。
さっそく接続してみるが、下記のエラーがでる。。。。

とりあず、セキュリティ関係でひかかっているので、インターネットオプションより、セキュリティの設定を変更後、リトライしてみるが接続できず。。。。
そこで、Google先生に聞いてみると、IEを管理者モードで立ち上げるといいらしい。
さっそくトライ!!!

見事、Consleに接続完了、あとはUbuntu10.04をインストールして完了です。
3

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “VistaのVMwareのIE8のConsoleのトラブった件”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES