PHILIPS SHE9700の故障、AKG K311の購入

Nov 1, 2009
AD:

PHILIPS SHE9700の故障

今まで使っていた、PHILIPS SHE9700が、先日片方がまったく聞こえなくなったので、しぶしぶ新しいイヤフォンを探しに行ってきました。
このPHILIPS SHE9700ですが、日本で3000円くらいで購入したのですが、音、価格、形、音漏れ、装着感どれもすごく気に入っていました。

【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
Philips 2009-03-17
売り上げランキング : 30

おすすめ平均 star
star作りが安っぽいのが・・・。
starアウトレット?どこが?
starうーん・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

AKG K311の購入

できればPHILIPS SHE9700を購入したかったのですが、かなりいろいろな店舗を回ったのですが、まったく見つかりませんでした。
しかたないので、同じような価格なものを選択することにして、AKG K311を購入しました。

このAKG K311は、パッケージにだまされた感じです。

パッケージを見る感じだと、かなり高級感あふれる感じ、デザインも気に入ったので購入したのですが、、、
音、音漏れ、装着感がかなり気に入っていないです。
しかも、もとは$45くらいしていたのがセールで、$35になっていたのも、してやられましたね。
あとAKGのブランドイメージにやられました。
AKGと言えば、プロの方々が使われる、かなり高品質な音響メーカー。($35に求めてしかたないのは分かっているんですが)

AKG K311の感想

まず、音ですが、PHILIPS SHE9700と比較すると、3/5くらいの馬力しかありません。
次に音漏れですが、上記で書いたとおり、PHILIPS SHE9700と同じ音量で聞こうとした場合は、かなりボリュームをあげないといけないのですが、
今度は音漏れがひどくなります。
PHILIPS SHE9700はカナル型なので、音漏れがしにく設計になっているのですが、AKG K311はただのインナーイヤーなので音漏れの設計はそんなに考えられていないようです。
そして、装着感です、10分くらいかけているだけで耳がいたくなります。
装着部分が固くて、デカイです。
(購入を考えている方へ、ぼくの個人の感想ですので、参考程度にお読み下さい)

最後に

今回は買い物失敗しました。
買いかえるのももったいないので、我慢して使います。
非常に残念です。

あと、過去にPHILIPS SHE9700と同じ末路をたどったイヤフォンが10個以上あったのですが、これはなんとか直せないのかなぁ。
もしこのblogを読んだ方で、修理方法を知っている方が入らしたらコメントいただけましたら幸いです。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “PHILIPS SHE9700の故障、AKG K311の購入”

 

ARCHIVES