WordPressでサイト作成に使用したプラグイン

Sep 13, 2009
AD:

仕事でWordpressを使用したサイトを作成することがあったのですが、その際の使用したプラグインです。

まずWordpressですが、2.8で作成しました。

以下が使用したプラグインです。

All in One SEO Pack

サイト内をGoogleなどの検索エンジンにインデクッスされやすくするように、またタイトルや、ディスクリプションなどを細かくページごとに設定するために導入しました。
記事の一番下に追加されます。
allinoneseo

Google Site Map

Googleのサイトマップ作成用に導入しました。
導入も簡単でした。
記事の優先順位や、更新の頻度などかなり項目で作成ができるので、重宝しています。

Contact Form 7

お問い合わせや、お見積りなどフォームを設置するために導入しました。
日本語も対応していて、導入、設置もすごく簡単でした。

管理画面
contact

エラー処理の画面
contact2

Socailbookmark

ソーシャルブックマークなどに登録してもらうために導入しました。
メールなども送れるなど機能は豊富です。

Yet Another Related Posts Plugin

Tagsの機能を強化するために導入しました。
表示したくないカテゴリーや、ページなどを選択できて便利です。

管理画面
e996a2e980a3e8a898e4ba8b-yarpp-e280b9-e79c8be8adb7e79599e5ada6com-e28094-wordpress_1252811473623-e381aee382b3e38394e383bc

WP Super Cache

オーストラリアだと、ネット回線が遅いので、これを導入して少しでも早く作業ができるようにしました。
Ketai-styleを入れている人はぶつかるようなので気をつけてください。
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/01/wp_super_cache_and_ktai_style.

runPHP

PHPを記事内で実行するために導入しました。
今までExec-phpを使ってきたのですが、細かい

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “WordPressでサイト作成に使用したプラグイン”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES