日本の歴史的な一日?

Aug 31, 2009
AD:

昨日、日本の政権が自民党から民主党へ変わりました。
この歴史的な選挙に票を入れることができなかったことは、大変に残念に思います。

今回素晴らしいことだと思ったことが、投票率が少しながら上がったということ、これは国民が少なからずも政治に関心を抱いていることだと思います。
今まで選挙があっても、友人との間で選挙の話は、あがることは少なく、またネットでもごくわずかだったと思います。
それが今回の選挙は、友人もネットでも選挙の話をすることが増えたと感じました。
まれに選挙に行かない人が、私の一票では政治が変わらないと言いますが、その一票を通じて政治に触れ、関心を示すことが政治を変えるだと思います。
政治は、国民のためにあるべきだと思いますが、国民が政治に興味がなければ、政治は政治家のためのものになってしまうと思います。
この選挙結果が国民にとって素晴らしいものになるかは、この選挙を通して私たちが政治に関心を持ち続け、政治を見つめることで本当に歴史的に素晴らしい日になるのだと思います。

南半球から、日本の変化を期待しています。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “日本の歴史的な一日?”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES