VistaにphpMyAdminを設定のメモ

Jul 14, 2009
AD:

Vistaで開発に開発環境を作成して、phpMyAdminをダウンロードして使用しようとしたら、「mcrypt 拡張をロードできません。PHP の設定を確認してください」
とのこと。
だいぶ前にPHPをインストールしたので、どういった経緯でインストールしたか忘れたけど、たしかあとから主導でextensionを追加した経緯あがあったことを思いだす。

面倒だけど、さっそく「Mcrypt」をPHPで読み込ますように設定
まず、.iniに下記の内容を記述

よく思うのだけどこのdllファイルを探すのが一番面倒。
どっかいいサイトないのだとうか。。。。
php_mcrypt.dllを探してくるのが面倒
結局下記のサイトからダウンロード
http://www.nodevice.jp/dll/php_mcrypt_dll/item13726.

信用できるのかなぁ。。。

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “VistaにphpMyAdminを設定のメモ”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES