勝手にマイデスクトップ百景 まぁ一景だけど

Aug 15, 2009
AD:

デスクトップ百景終わってたんですね。
知らなかった、自分のメモのためにやっておきました。
ソフトにリンクを張りたいけど、羅列していくと40近くなったので、諦めました。すいません、
すこしづつつけています。
半分追加しました。
今度は、自分のパソコン周りのハードをメモとして、公開します。たぶん
e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

開発系

エディター

Netbeans6.7
最近はこれを多用しています。
秀丸
メモをするときに使用
Meadow
.confファイル系を編集に使っています。
業務報告もこれで書いています。

開発環境系

Apache2.2
Skypeの野郎が80ポートを使っているなので、立ち上げる際はSkypeを落としてからやっています。
結構面倒です
PHP5.3
特になし
ImageMagick 6.2.8
Meadowと一緒に入れました
Mysql 5.0.84
今はこれをよく使っています。
Postgres 8.4
古いDBがこいつで建てられていました。

その他

DF
差分を図るのに便利です。
FFFTP
結構頻繁にVerがあがっていたことがあったので、3か月に一回はサイトにいってチェックしてます。
更新のお知らせのメールorRSSがあるといいなぁ
GanttProject
スケジュールを組むのが、下手なのでたまに使っています
teraterm
ぼくは、teraterm派です。
複数のSSHをタブにしたりして便利なので気に入っています。
TortoiseSVN
重いので、キャッシュを触って、快適になった気がします。。。たぶん
A5:SQL Mk-2
ER図を作るのに使用しています

デザイン系

Adobe CS4
高いのに、会社が買ってくれました。
元を取り返せれるように稼ぎます。
FreeMind
頭の整理に使っています。
Firefox
プラグインも一回まとめたいです。
Rapture-2.0.0
キャプチャーは今のところこれで決まりです。

ユティリティ系

Avast
傘のやつに乗り換えようか検討中です。
bluewind
なんかいい、ランチャー探しています。何かおすすめあればコメントください。
CLCL
コピーの履歴を残してくれます。まじで便利です。Vistaでも動きます。
Foxit Reader
PDFを表示はこれです。なんかいっつもアップデットがかかってうざいです。
LhaplusLhaplus
使っているかなぁ
PasswordEye
たまに便利です
X-Finder
エクスポローラーの代わり、すこし便利

趣味系

Windows Mobile Device
最近、WindowsMobileをいじるのが趣味
Evernote
使っているかなぁ。
Windows Live Messanger
ために立ち上げます。
Opera 9.64
入れているのを忘れていた。

業務系

Microsoft Office2007
Powerpointがはいってないやつなので、少し不便
あと、2007なので画面のレイアウトが変わってこれまた不便
Skype
会議に使っています。
ミスタイプが多いことを指摘されます。
Filemaker
これがまた古いやつなんですよ。
Brother MFC-9840のDV
プリンターのドライバー
Opneoffice
Powerpointがないので、閲覧用に入れました。
Becky
ぼくのお気に入りのメーラです。
Dropbox
オーストラリアのネット環境は、使用した容量で課金されるので、使うのを控えています。

Related posts

AD:

2 Comments, Comment or Ping

  1. どうもです。
    Skypeの野郎ですけど、「ツール」>「設定」から、
    「詳細」>「接続」ってとこで「上記ポートに代わり、ポート80を使用」にチェック入ってません?
    そのチェック外せばSkypeが空気読んでくれるかと思うんですけど、それじゃダメっぽいですかね?

  2. Skype、ホフ?コ、ャクタ、ヲ、ウ、ネハケ、ュ、゙、キ、ソ。」
    、「、熙ャ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケ。」、ソ、ケ、ォ、?゙・ケ・ッ

Reply to “勝手にマイデスクトップ百景 まぁ一景だけど”

You must be logged in to post a comment.

Search Keyword

Meta

face Ayumi Mizoshiri
WEB developer

FacebookPage

Popular Posts

Sorry. No data so far.

ARCHIVES