FacebookのTabを使ったマーケティングのメモ

Aug 23, 2012
AD:

下記のようなのTabを使用したキャンペーンをしたのですが、その際に”いいね”を押した際にページが移動するようなキャンペーンをしたので、そのメモです。
日本でも流行っているのか??

設定方法

Facebook PHP SDKを読み込んでください。
それを読み込んだあとは、getSignedRequestを使えばタブページにアクセスしてきた人のユーザの情報が取得できます。
僕は、Cakephpを使用していたので、Facebookのプラグインを使用しました。
あとは、下記のようにTabページに読み込んでいるページに下記のように設定するば、Facebookのユーザ情報を取得できます。

iframe内に、URLのパラメータを渡したい

マーケティングや、トラッキングのために、URLを使ってiframe内にデータを渡したいとき”app_data”を使用するようです。
こんな漢字になります。
https://www.facebook.com/HarveyNormanAU/app_256242251154392(←タブページのURL)&app_data=渡したい内容
iframe内で下記のようにすれば取得できます

Related posts

AD:

No Comments, Comment or Ping

Reply to “FacebookのTabを使ったマーケティングのメモ”

 

ARCHIVES